almost...

分析と爆発のあいだ

2021-06-28から1日間の記事一覧

2021年4-5月 ベストソング15曲

4月~5月に狂ったように聴きまくった曲を集めました。 1. きらり / 藤井風 聴く麻薬というか媚薬。初めて聴いたとき、聴き終わったらなぜか体が火照って震えていた。快楽に溺れておしっこ漏らしそうになったわ。今でもこの曲聴くと体温が5℃くらい上がる気が…

グルーヴって何なん【きらり / 藤井風】

"GODD GROOVE"ってなんだ。「グルーヴ感」とか耳にするけど、よくわからない。高校生の頃、バンドやってる同級生が「グルーヴ感出したいんだよね」なんてほざいてるのを冷ややかな目で見てた。 だから、「グルーヴ」なんて知らない。むしろ存在しない「概念…

顔が良いやつは医学をやるな【小林右京】

顔が良いやつは医学をやるな作詞作曲:ほと林右京ちゃん 顔が良いやつは医学をやるな理由はひとつ それはズルすぎるから顔が良いやつは医学をやるなそういう奴を許しはしない ああいつでも チヤホヤされて人生イージー手に入る過去問 本試で合格ですそれに引…

【東京事変「音楽」全曲レビュー】「聴けばわかる」という禁止カードをついに使う時が来た

「聴けばわかる」という禁止カードをついに使う時が来てしまった。大名盤。21世紀にこれ以上の名盤は生まれないと言い切ってしまってもいい。聴けばわかる。黙って3回通しで聞いてくれ。できれば爆音で。話はそれからだ。 目次 01. 孔雀 02. 毒味 03. 紫電 0…