almost...

分析と爆発のあいだ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年6月 ベストソング10曲

6月に狂ったように聴きまくった曲を集めました。 1. 後付 / 小林私 リリースはちょうど今日の0時だったのだが、とにかくヤバすぎて夜中聴き狂った。急遽このリストに加えざるを得なかった。興奮して寝れなかった、そのくらいヤバい。R&Bにバイオレンスと怒り…

オナラした後のパンツ触った後に素手でメシを食ったらお腹を壊すのか

タイトルの通りである。オナラした後のパンツ触った後に素手でメシを食ったらお腹を壊すのか。あっ読むのやめないで......ご飯中だったら謝るから.......これにはきちんとした理由が...... 4歳からの疑問である。ほとんどちゃん少年は悩んでいた。オナラをし…

2021年4-5月 ベストソング15曲

4月~5月に狂ったように聴きまくった曲を集めました。 1. きらり / 藤井風 聴く麻薬というか媚薬。初めて聴いたとき、聴き終わったらなぜか体が火照って震えていた。快楽に溺れておしっこ漏らしそうになったわ。今でもこの曲聴くと体温が5℃くらい上がる気が…

グルーヴって何なん【きらり / 藤井風】

"GODD GROOVE"ってなんだ。「グルーヴ感」とか耳にするけど、よくわからない。高校生の頃、バンドやってる同級生が「グルーヴ感出したいんだよね」なんてほざいてるのを冷ややかな目で見てた。 だから、「グルーヴ」なんて知らない。むしろ存在しない「概念…

顔が良いやつは医学をやるな【小林右京】

顔が良いやつは医学をやるな作詞作曲:ほと林右京ちゃん 顔が良いやつは医学をやるな理由はひとつ それはズルすぎるから顔が良いやつは医学をやるなそういう奴を許しはしない ああいつでも チヤホヤされて人生イージー手に入る過去問 本試で合格ですそれに引…

【東京事変「音楽」全曲レビュー】「聴けばわかる」という禁止カードをついに使う時が来た

「聴けばわかる」という禁止カードをついに使う時が来てしまった。大名盤。21世紀にこれ以上の名盤は生まれないと言い切ってしまってもいい。聴けばわかる。黙って3回通しで聞いてくれ。できれば爆音で。話はそれからだ。 目次 01. 孔雀 02. 毒味 03. 紫電 0…

少しずつ 少しずつ / Early Morning【千夜千曲・第11夜】

新しい音楽を発掘したい、そんな方の助けとなるべく始まった「千夜千曲」計画。一日一曲、音楽発掘のきっかけとなるような曲をspotifyプレイリストに追加しています。たまに選曲理由などを記事にします。今日は第11夜。 -------- 【第11夜】少しずつ 少しず…

Moon River / Audrey Hepburn【千夜千曲・第10夜】

新しい音楽を発掘したい、そんな方の助けとなるべく始まった「千夜千曲」計画。一日一曲、音楽発掘のきっかけとなるような曲をspotifyプレイリストに追加しています。たまに選曲理由などを記事にします。今日は10夜目。 -------- 【第10夜】Moon River / Aud…

潮風のアリア / くるり【千夜千曲・第9夜】

新しい音楽を発掘したい、そんな方の助けとなるべく始まった「千夜千曲」計画。一日一曲、音楽発掘のきっかけとなるような曲をspotifyプレイリストに追加しています。たまに選曲理由などを記事にします。今日は第9夜。 -------- 【第9夜】潮風のアリア / く…

「何なんw」、まじで何なんw【千夜千曲・第8夜】

新しい音楽を発掘したい、そんな方の助けとなるべく始まった「千夜千曲」計画。一日一曲、音楽発掘のきっかけとなるような曲をspotifyプレイリストに追加しています。たまに選曲理由などを記事にします。第8夜は藤井風の曲を。 -------- 【第8夜】何なんw / …

NO MORE MUSIC / OKAMOTO'S【千夜千曲・第7夜】

新しい音楽を発掘したい、そんな方の助けとなるべく始まった「千夜千曲」計画。一日一曲、音楽発掘のきっかけとなるような曲をspotifyプレイリストに追加しています。たまに選曲理由などを記事にします。今日は第7夜。 -------- 【第7夜】NO MORE MUSIC / OK…

駱駝 / 高橋優【千夜千曲・第6夜】

新しい音楽を発掘したい、そんな方の助けとなるべく始まった「千夜千曲」計画。一日一曲、音楽発掘のきっかけとなるような曲をspotifyプレイリストに追加しています。たまに選曲理由などを記事にします。 -------- 【第6夜】駱駝 / 高橋優 youtu.be 高橋優の…

雫に恋して / indogo la End【千夜千曲・第5夜】

新しい音楽を発掘したい、そんな方の助けとなるべく始まった「千夜千曲」計画。一日一曲、音楽発掘のきっかけとなるような曲をspotifyプレイリストに追加しています。たまに選曲理由などを記事にします。今回は5夜目。 -------- 【第5夜】雫に恋して / indig…

Wonderwall / Oasis【千夜千曲・第4夜】

新しい音楽を発掘したい、そんな方の助けとなるべく始まった「千夜千曲」計画。一日一曲、音楽発掘のきっかけとなるような曲をspotifyプレイリストに追加しています。たまに選曲理由などを記事にします。今日は4夜目。 -------- 【第4夜】Wonderwall / Oasis…

Drifter / キリンジ【千夜千曲・第3夜】

新しい音楽を発掘したい、そんな方の助けとなるべく始まった「千夜千曲」計画。一日一曲、音楽発掘のきっかけとなるような曲をspotifyプレイリストに追加しています。たまに選曲理由などを記事にします。 -------- 【第3夜】Drifter / キリンジ youtu.be キ…

鳴らせ / マカロニえんぴつ【千夜千曲・第2夜】

新しい音楽を発掘したい、そんな方の助けとなるべく始まった「千夜千曲」計画。一日一曲、音楽発掘のきっかけとなるような曲をspotifyプレイリストに追加しています。たまに曲についてコメントしたくなったら記事にすることがあります。 -------- 千夜千曲計…

たりないすくない feat.幾田りら / フジファブリック【千夜千曲・第1夜】

新しい音楽を発掘したい、そんな方の助けとなるべく始まった「千夜千曲」計画。一日一曲、音楽発掘のきっかけとなるような曲をspotifyプレイリストに追加しています(第1~15夜はnoteからの再掲です)。 たまに曲についてコメントしたくなったら今回のように記…

カトパンの結婚なんかで俺はくじけない

カトパンが結婚した。でも俺はくじけない。 たしかに今朝のニュースを見たときはほんまでっか?!という感じだった。衝撃のあまりいつもアクエリを買う大学の自販機の前で小銭を落とし、自販機の下に100円が旅立っていった。よろよろ歩いて柱にぶつかり、エレ…

はてなブログにお引越ししました - 自己紹介

改めましてこんにちはorはじめまして。ほとんどちゃんと申します。22歳、医学部4年生のライターをしております。 この度note(note.com/hotondo_chan)から引っ越してくることになりました。全記事の引っ越しが終わるのは少し後になりそうですが...... 今後…