almost...

分析と爆発のあいだ

カトパンの結婚なんかで俺はくじけない

f:id:hotondochan:20210627162814p:plain

カトパンが結婚した。でも俺はくじけない。

たしかに今朝のニュースを見たときはほんまでっか?!という感じだった。衝撃のあまりいつもアクエリを買う大学の自販機の前で小銭を落とし、自販機の下に100円が旅立っていった。よろよろ歩いて柱にぶつかり、エレベータで行き先階を押し忘れ最上階まで連れていかれたが、俺はいつも通りだ。

初めてテレビで目にした夜、一瞬で心奪われて何も手につかなくなり、ずっと恋心とも憧憬ともつかぬ気持ちを抱き続けてきた、その対象が結婚したって俺は平気だよ。中学時代、めざましが鳴って眠い目をこすりベットから這い出てテレビをつけるとそこにはいつもカトパンがいた。俺の朝のルーティーン。

中学時代、いろんな妄想をした。

一緒に旅行に行ったら、朝起きて目の前にこの顔。朝っぱらから血圧上がってぶっ倒れるわ。

朝食バイキングで取りすぎて食べきるのに精いっぱいな俺を笑ってほしい。そんなやり取りをSNSで世界へ発信して世界中の男から恨まれたい。すべてエイプリルフールの優しい嘘でも構わない。

幼少からピアノを習い、17年間にピアノ、声楽、三味線などを習得している。大学では音楽教育学科に所属し、リトミックゼミで子供に音楽を体感させるなどして音楽教師を目指していた。そのため、中学・高校の教員免許(音楽)を持っている。(wikipediaより引用)

こんなことも知らないようじゃカトパンオタクの風上にも置けないと罵倒されそうだが、音楽教員免許も持ってたのは初耳だった。ぜひとも教わりたい。少しずつ少しずつ、音楽を俺に教えてくれ。音楽教師のカトパンと半分くらいでいいから青い春を謳歌したい。

ていうか全然ショック受けてないし俺は元気だようんうん俺の心の傷をその黒い鉗子で止血してくれ傷口から出血が止まらない。

でもほんとにショック受けてないもん、いつも通り朝、ラボに行けばカトパン似の美人秘書が毎日笑顔で出迎えてくれるんだから、なんも落ち込むことなんてないんだもんねー

......え?秘書も結婚してるって?え?え?