almost...

分析と爆発のあいだ

アナウンサーを泣かせたい【東京五輪】

 

スポーツ中継、アナウンサーのインタビューで毎回クソ冷める。

 

せっかく決着ついた後に両者が握手からの流れでハグをして互いの健闘を称え合う。フィールドから降りるとそこまで抑えていた感情が爆発して勝者も敗者も関係なく泣き崩れる。

 

ここまではいい。バチクソ冷めポイントはここからだ。

 

柔道 女子48キロ級決勝で惜しくも敗れた渡名喜選手に対するインタビュー、興奮冷めすぎてゲロ吐いた。

 

アナウンサー「最後、敗れはしましたが今大会日本人初のメダルです」

 

うるせえ。「今大会初」とか「日本人初」とか関係ねえんだよ。もはや「銀メダル」も関係ねえ。負けて得るのが銀メダル、最後の舞台まで来て金に手が届かなかった。しかもそれを奪っていったのはついさっきまで目の前にいた対戦相手。悔しいに決まってんだろ。

 

おめぇも泣けよ、ボロ泣きしろ、喋んなくてもいいからその場で泣き崩れろ。

 

「わだしも一番近くで見ておりましたが、ホントウニサイゴ......ウゥッ............スミマセン......最後.........本当にボクも...悔しいデス............ウゥッ......オエッ......(泣きすぎて嘔吐く)」

 

このくらいでいい。

 

感動を届けてくれマスコミ。頼んだぞ