almost...

分析と爆発のあいだ

2021年9月 ベストソング10曲

CBT(これに受からないと病院実習させてもらえない)まであと一か月半。勉強頑張ります。

勉強のお供に聴きまくった曲を10曲まとめました。正直今月はいい曲多すぎて「2021年9月 ベストソング250曲」とかにしようと思ったんですけど自重しました。ちなみに今回はいつもは選ばないアーティスト多めです。

 

ほぼコメントなくてすみません。聴けばわかる粒ぞろいの名曲たちなので、ぜひ味わってください

1. テーマソング / ポルノグラフィティ

 

2. rainy rainy rainy rainy blues / 佐藤千亜妃

 

3. Amulet / SHE'S

 

4. Kiss me befor I rise / chilldspot

 

5. ENDLESS (feat. SIRUP) / TENDRE

TENDREの新アルバム、マジで名盤。"IMAGINE" ぜひ聞いてほしい。このアルバム、全部がリード曲みたいな顔してるし実際それだけのクオリティが最初から最後まで...トッポと同じくらいチョコたっぷりなんですよ素材】その点トッポってすごいよな最後までチョコたっぷりだもん - YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=Orv4whQmts8

6.リトルダンサー feat. Ito (PEOPLE 1) / Wurts

 

7. プライマル / 東京事変

Original Loveの楽曲を東京事変がカバーするという、音楽オタクにとってはたまらんご褒美。甘い曲だからこそ浮雲の歌唱も映える。

椎名林檎は『LET'S GO!』を、浮雲長岡亮介)は『ディア・ベイビー』を、どちらも本人名義でカバーしている。それだけ彼らが「Original Loveから認められている」ということ。途方もなくうれしい。

8. School / Mega Shinnosuke

えげつないアーティストが出てきた。Vaundyが登場したときにも書いたが、Mega ShinnosukeはVaundyとは違う「ボーダーレスさ」を持っている。オルタナ全開の『甲州街道をとばして』、シティポップを取り入れたミドルバラード『Lead 2 Love :)』、爆音とリリックでリスナーの鼓膜を破壊する『明日もこの世は回るから』『Sports』、そしてそのどれにも分類し難い、この『School』。Mega Shinnosukeは俺らを飽きさせてくれない。芯はあるのに一つとして同じサウンド、似通ったテイストがない。今日もまた新たな気持ちで「メガシン」を聴こうと思う

 

9. ヒバリのこころ - インディーズ Version / スピッツ

 

10. 東京協奏曲  / 宮本浩次 × 櫻井和寿 organized by ap bank 

櫻井和寿が歌う「東京」と、宮本浩次が叫ぶ「痛み」に敵うものはこの地球上にはもうないんですよ。尊い

 

 

1. テーマソング / ポルノグラフィティ
2. rainy rainy rainy rainy blues / 佐藤千亜妃
3. Amulet / SHE'S
4. Kiss me befor I rise / chilldspot
5. ENDLESS (feat. SIRUP) / TENDRE
6.リトルダンサー feat. Ito (PEOPLE 1) / Wurts
7. プライマル / 東京事変
8. School / Mega Shinnosuke
9. ヒバリのこころ - インディーズ Version / スピッツ
10. 東京協奏曲 / 宮本浩次 × 櫻井和寿 organized by ap bank

 

Spotifyプレイリスト