almost...

分析と爆発のあいだ

【永久保存版】藤井風のカバー動画大全 #12:Love Story / 安室奈美恵

2011/12/26 動画名:Love Story / 安室奈美恵 耳コピ私が恋愛できない理由

www.youtube.com

「東京タワーのライトダウンストーリーって知ってる?」
「ライトダウンストーリー?」
「あっ あれですよね。東京タワーの イルミネーションが消える瞬間を見た恋人たちは幸せになるって。」
「そう。 25日までは夜7時半に消えるんだよね。今日は 特別に5・4・3・2・1・キュー!」
「わっ 消えた!幸せになれるかも!」
「さっきの シャンパンって恋の始まりだったりして!」
「それから もう一つ。恋がしたい全ての人にクリスマスプレゼント!」
東京タワーの展望デッキに大きなハートが映し出される。
「ハートだ! かわいい!すごーい!」
「日本中の みんなが幸せな恋ができますように!」
「乾杯!」
……ジャーン、ジャーン、ダララジャーン、ジャーン……

ドラマ『私が恋愛できない理由』の最終回はこんな会話で締めくくられ、最後にはお決まりの「Love Story」が流れる。こんなん流れが完璧すぎて誰も口挟めねぇだろ。最高のドラマに最高の主題歌。それ以上の幸福がどこにある。

 

いや、まだ俺らは上を目指せる......そう、""藤井風のカバー""を聴けばな.....日常とフィクションの境界を曖昧にするイントロ、語りかけるようなAメロ、静けさから一気にサビまで離陸するBメロ、そしてひたすらに愛を表現しようともがくサビ。安室奈美恵の魂が憑依した、歌うようなピアノ。

 

美しい.............しかもただ「美しい」なだけじゃねえ、藤井風のピアノは美しいだけでなく、「人間が誰しも持っている美しい部分」にも光を当ててくれる。だから藤井風のピアノを聴いた人間は一人残らず、満たされ、救われる。

 

安室奈美恵と藤井風、どちらが欠けても生まれなかったこの幸福を愛したい。出会えたこの事この奇跡、感謝してる......

 

一言コメント:男の感動、ハムより厚(熱?)い。

 

Love Story / 安室奈美恵
作詞:TIGER 作曲:T-SK・TESUNG Kim・Liv NERVO・Mim NERVO

open.spotify.com

 

<#11「フライングゲット / AKB48」- #13「Moon River / Audrey Hepburn」>
Love Story / 安室奈美恵 耳コピ 『私が恋愛できない理由』 - YouTube