almost...

分析と爆発のあいだ

東京事変の花金ナイト-ビヨンド - アジトなう。書き起こしvol.8(最終回)

f:id:hotondochan:20220121205243j:plain

東京事変の花金ナイト-ビヨンド - アジトなう。」(2021/12/22 21:00~)全文書き起こしです。

見逃してしまった方、アーカイブの代わり......とはなりませんが雰囲気を楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

バックナンバーはこちら↓

vol.1:オープニング~タイトルコール
vol.2:1. 群青日和~4. スーパースター
vol.3:5. 修羅場~7. キラーチューン
vol.4:8. 閃光少女~10. 生きる 
vol.5:11. 女の子は誰でも~13. 落日
vol.6:14. うるうるうるう〜16. 緑酒
vol.7:17. 原罪と福音・18. 仏だけ徒歩
vol.8(最終回):19. 選ばれざる国民・エンディングトーク(イマココ)

〈vol.8 index〉

〈凡例〉
刄:刄田綴色亀:亀田誠治伊:伊澤一葉浮:浮雲

ヌルッとトーク(BGMなし)

亀:(話の続き)ね。ありましたね。今回は、そうだ!ビデオ・クリップ集もついてるし。「Prime Time」ね。
刄:そうね。

亀:いやー、どうですか、みなさん。
浮:きゅっと終わりに持ってこうとしてます今。
亀:「終われ」の指示が、若干。でもみんなもほんとは終わりたくないんだよね〜終わりたくないんだよね〜
刄:ほんとかな?
伊:だって(視聴者数)増えてんだよ。21,000人。
刄:増えてるから。じゃあもうちょっとやろう。
伊:すごくない?おじさんだよ?(笑)
浮:まごうことなきね。
亀:まあでも今日、12月22日、師走!こないださ、りんちゃんとラジオやったらさ、あっりんちゃんって言っちゃった、椎名さんとラジオやったら、「みんな師走ってますよね」って言ってたの。...あら?
一同:......。(笑)
伊:あら?事故っちゃったか?
亀:師走ってみんなお忙しいんじゃないですかっていう話。これカットしてください。
浮:生(放送)で〜す!生です!
刄:無理です(笑)。

亀:今日特別な場所から放送してまして、実はね、夜景が綺麗なんですよ。
浮:夜景が綺麗なんですか?どれどれ。

 

19. 選ばれざる国民

作詞:椎名林檎 作曲:浮雲

open.spotify.com

刄:いいっすねぇ。

(4人で窓際に移動)

亀:ブランデーでも転がしちゃって。
刄:言うほど...綺麗かな?(笑)←※このあたりから酔いが回って口が滑りまくります
伊:いやいやいや綺麗でしょ。なんだろ、あれ温泉なの?煙が出てる。
刄:あんなとこに火力発電所ないもんな。
浮:自然とビルの対比がいいですね。
刄:逆にビルが少ないね。そうだ!ここが全部...
亀:「泊まる」とかいうメンバー出そう。
浮:いいとこでしたね。

亀:「えらばれざる、こくみん」。
浮:回文ですよ、亀田さん。
刄:(笑)
亀:うそッッ?!(ちょっと考えて)んー違うじゃん!「ん」で始まるじゃん。んべらららる......
一同:(笑)
刄:でもこれは一番最初だよね。再結成の一番最初に流れたというか発表されたやつ。
亀:で、しかも、まさかの浮ちゃんが、打ち込み、GarageBand
浮:GarageBand、そうですね。

亀:はいはい、ということで、今夜はそろそろ、お開きを。
浮:あー神回!
亀:神回だよこれ。今日立ち会った人たちは、神回ですよ。
刄:逆にね(?)
亀:ご視聴していただいたみなさん、ほんとにありがとうございます。
伊:椎名さん不在の中、ほんとに...
亀:ほんとにそうですよね、ありがたいね。こんなにたくさんの人に。みんな、ところで、アルバム、お買い求めいただいた?聴いた?ザクザク聴いてる?
刄:買ってもらいたいです。ほんとにあの。
亀:音もいいし、オールタイムベストですから。「総合」。
刄:なんだかんだ言ってCDが一番いい音なんですから、ナントカミュージック、ナントカ...サブスクとかで聴かないでほしい!(酔)
一同:フゥ〜
浮:ヒリヒリするね(笑)
刄:だってそれ以外うまみがないんだもん(笑)
亀:この、銃を叩きながら。いいですね。
伊:何で聴いてもいいよ。うにさん全部わかってやってるから。
刄:俺の曲一曲も入ってないかthey hwuhg(2&¥&@...(完全に酔っている)
一同:あ〜〜!!!
伊:松方綴色!
刄:CD買えと!

 

お別れの挨拶

亀:最後に、みんなでお別れのご挨拶をしましょうか。これ、椎名さんも見てんのかな?僕たち頑張りましたよ今日。いけてましたか?
伊:スマホで時間を確認して)22時22分。
亀:はい、じゃみんな、最後締めるよ、締める締める締める締める。
浮:はい。
伊:はーい。
亀:(カメラの位置を確認)あっち?あっち?
刄:あっち。あのカメラ。
伊:(メッセージを確認して)椎名さん「そうだよ、テトリスだよ」って言ってた。
一同:(笑)
刄:言うのが遅かった(笑)。

 

亀:それではみなさん、またお会いしましょう〜おやすみなさい〜
一同:おやすみなさい〜
亀:また会えるよ〜きっと!


ED:仏だけ徒歩

作詞:椎名林檎 作曲:椎名林檎

open.spotify.com

 

これにて全8篇・「東京事変の花金ナイト-ビヨンド - アジトなう・書き起こし」完結!なんと文字数30,000超え。お付き合いいただきありがとうございました!

 

<vol.7