almost...

分析と爆発のあいだ

俺と北枕

最近、ヤバいことに気づいてしまった。

5年前に引っ越して、部屋をレイアウトして、いい感じの暮らし(※当社比)して、プレバトに「男子大学生の生活才能査定ランキング」があったら常に「凡人」をキープし続けるくらいの22歳。割とちゃんとやってるつもりでいました。あるとき風水の動画を目にするまでは......

てかそもそも僕、「風水」というものが好きじゃないんですよ(各方面にケンカを売るな)。「水回りには神が宿るのできれいにしておくことが運を呼び込みます」って何だよ。言われなくてもきれいにしますって。「風水」というかただの「掃除のアドバイス」じゃん。主婦の友

まあ僕の溺愛する芸人が出演してたこともあって一応風水のコーナー全部見たんですよ。で、見終わった後せっかくだしちょっとぐらい気にしてみるかと思って、手始めに枕の方角を調べてみたわけです。すると...


いや、いくらなんでも真北すぎるだろ。

ゴリッゴリの北枕やないかい。5年間これで寝てたの俺?真北中の真北。マキタスポーツもびっくりの真北。

しかしまあこの5年間でヤバイことあったかって聞かれると、別にそこまでないんですよね。逆流性食道炎を拗らせて揚げ物一切NGになったとか、雨の日にタコ焼き食べながら歩いてたら滑って腕に割りばしぶっ刺さったとか、コロナ禍で行きつけの店が4つとも潰れたりとか、バ○トルの単発バイト初日に寝坊してほぼヤ○ザのオッサンから電話口で3分間怒鳴られ続けた挙句アカウントがブラックリスト入りしたりとか、ほかのバイトでは面接受かってシフト入った初日に来月閉店を知らされるとか、スーパーで買ってきた袋入りのジャガイモが6個とも虫食いだったとか。ね、別に大して運悪くなんかないんですよ。

......


......?


......え、これもしかして北枕のせい?



この後めちゃくちゃ東枕にした