almost...

分析と爆発のあいだ

PC買い換えました

PCを買い替えました。

 

普段パソコンでやることといったら、大学のレポートも書きますし、こういう文章も書くんですけど、結局PCに求めてるのは「ワープロ」機能だけなので別にすごいスペックとかいらないんですよ。「ちゃんとキーボードが押せる金属板」ならなんでもいいわけで。なのでぶっ壊れない限りは買い換える必要ないだろ、と思っておりました。金無いし。ドケチなチンピラなので壊れる寸前まで使い続けていたんですが。

ただ、パソコンってもっとド派手に壊れるものだと思ってたんですけどね、
結構地味なとこからガタが来まして。

 

「バッテリー膨張」

 

バッテリー部分がもこもこ盛り上がってきたんですよ。なんか膨らんでて怖いし、なによりキーが反応しなくなってきた。「ミスチル」って打つと「ミチル」になったりする。あら不思議、「マジでミスチルたまらんわ、泣ける」が「マジでミチルたまらんわ、抱ける」に。存在しない女の記憶植え付けられた上にあらぬ浮気の疑いかけられて死んでしまう。

そんでもってまとめサイト見たら「パソコン爆発の恐れあり」。なにそれ超怖ぇ。まだ俺死にたくねえよ。ていうか死因「パソコンが爆発して顔に直撃」とか絶対嫌だ。あまりにもダサすぎる。死に方が不審すぎて、爆発寸前のパソコンたくさん用意して警察が現場検証始めるんか。警察いたたまれなさすぎるだろ。ニュースにもなっちまう。

「都内在住の20代男性が、パソコンの爆発により死亡しました。爆発したパソコンからは『マジでミチルたまわんわ、抱ける』などという文書が見つかっており、妻が男性の浮気を疑いパソコンに爆弾を仕掛けたものと考えられます」......

違う違う!バッテリー膨張なの!ぼうちょう!ばってりーぼうちょう!
ミチルなんて名前の女はいないしそもそも俺に妻はいねえ!

恥ずかしい!この上なく恥ずかしい!いっそ俺を殺してくれ......もう死んでたんだったわ

 

ということで(?)、買い換えることにしました。しかし俺、まだしがない医学生。病院実習総動員法発令中につきバイトできずお金がない。泣く泣く親に援助を求めることに。

 

俺「PC壊れたから買い換えたいんだけd」
母「金ないんでしょ?」
俺「はい......」
母「いくら?」
俺「11万です...」
母「(万札の束を手渡し)ほいよ。」
俺「母さん.....」
母「その代わり、」
俺「その代わり?」
母「将来、避暑地に別荘建ててね☆」
俺「母さん......」

ということで避暑地の別荘を交換条件にパソコンを手に入れました。これでよかったのか...?別荘っていくらするんだ...?「避暑地 別荘 相場」検索...

にッッッッ~~!?!?!2000マン~~?!?!?!
11万のPCの対価が2000万~~~!?!??

 

俺は今日から「避暑地の別荘」のために勉強し、試験を受け、そして働くんだ......避暑地の別荘のために......(そんなことはないだろ)

決意を固めるんだ俺......そのためには......そうだ!

 

surface laptop 4」?贅沢な名だね。
よし、今日からお前の名前は「避暑地」だ。いいかい。わかったら返事をすr(以下略)

 

ロック画面には避暑地のフリー素材を当てがい、別荘建築への気持ちを高めていく。

もう俺の心の中では立派な別荘が完成してる。ビンビンですよもうね。

 

LINEきてるな...誰からだ?

なんだ、ログイン通知か......

......?

 

「避暑地でPC版LINEにログインしました」

 

はァ???東京都23区の連日猛暑日熱帯夜灼熱地獄のどこが「避暑地」なんだよバーーーカ!!暑さで頭逝っちまったかァ!

 

あッ......ちげえわ......このパソコン「避暑地」って名前だったワ......頭逝ってるのは俺の方でした

 

 

パソコンもスマホも起動するたびに「避暑地」が目に入る「サブリミナル親孝行」、スタートです。

 

 

 

 

※親との関係は極めて良好ですのでご心配なく...